緑 三連発

 

      

ぎぼうし?
 辛子マヨネーズで食べると 美味しい。
 なんでも野草はなんでも辛子マヨ わさびマヨ 天ぷら にすれば美味しく食べられる。時期だけ逃さなければ。あっという間に固く、エグくなる。そうすると草ばっか食べてる時期があり、ブツブツが出る。あくが強いのかな。それとも冬の間の毒出し?

クローバー
 巨大化している。ビール缶は比較のためのオリオン。
 クローバーだらけになってきた。いいのか悪いのか。
 家の人は土つくりにばかり心血を注ぎ、その先の野菜作りはあまり興味がない。
 なんのための土づくり?

今季初の野菜収穫はエンドウ豆かな。土が良いとはいえ密集。でもちゃんと実っている。
草食べて、野菜作って、あと鶏飼って、温熱器設置して、小規模なソーラー&蓄電池つけて、琵琶湖で釣りができたら、プチ自給自足。

 

 

 

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }