2023-01-01から1年間の記事一覧

たわわ 梅

たわわ 今年は33kg。昨日までに落ちて先にジャムにしたのを合わせると40kgぐらい。いつも梅を、kgではなく「今年は全部で473個」って言う家の人も、さすがに個数で数えるのをやめた。ホームセンターで投げ売りされてて500円くらいだった南高梅。 梅は、猿も…

緑 三連発

ぎぼうし? 辛子マヨネーズで食べると 美味しい。 なんでも野草はなんでも辛子マヨ わさびマヨ 天ぷら にすれば美味しく食べられる。時期だけ逃さなければ。あっという間に固く、エグくなる。そうすると草ばっか食べてる時期があり、ブツブツが出る。あくが…

西武大津店

小説はあまり読まないけど。西武大津店が出てくるので買った。 年末の買い物の大混雑 家族で食事 鳥が飛んでる6階 暗くて落ち着く美術展示場 クリスマスのテレマン?演奏会特に高校生時代 試験終わりのダンキンドーナツ サンマルコのシーフードドリア 3階…

春 冷たい雨 種まき

桜も散り、今日は冷たい雨。数日前 種まきをしたから 雨だとホッとする。バジル パクチー 春菊 つるなしインゲン 雑草そのままなので 種を蒔いた所がよく分からない いろいろなことが終わり、今まで目前の慌ただしさにかまけて 直視してこなかった事どもから…

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }