2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ湖大津館

すごくない!?巨大カニ に オオスズメバチミキサー車も青ピッカピカ重機 ドキドキ びわ湖大津館旧びわ湖ホテルエントランスはさすがに重厚感 連休中の渋滞を予想して早めに家を出たら1時間半も早く大津についてしまった待つのが苦手なのでふと びわ湖大津館…

生き物 いろいろ

生き物いろいろ リスト鹿 猿 イノシシ アライグマ 蛇 スズメバチ ミツバチ ある1日 小鳥が窓ガラスに激突 蛇が(1m越え) 車の前を横断食事中 小さいムカデに刺された 熱い湯 で手当て これが一番効く ポイズンリムーバ ムヒEX 終了!ヤモリがお風呂場に登…

夏戻る?

鷹? トンビ? 早朝Walkingのつもりが 駅への送りを頼まれていたので待っているとずるずる 結局 もう昼やん。 とりあえず 土地購入を思案している地点から 小学校まで実際に歩いてみるのが今日の目標。すでに暑い。日差し強い。竹布手ぬぐいで日よけ。下の …

美術館walking

美術館内walking 毎日歩こと思ったのに もうサボリ気味。blogも毎日と思ったのに。9/2 雨だったので招待券をもらった佐川美術館walking。2度目。佐藤忠良の 茗荷のスケッチがすごい。ずっと見てられる。平山郁夫 以前は色に惹かれたけど 今回は やたらと線…

歩く 2日目

ひかれるパッケージ昨日 ベッドで朝日の赤さが目に刺さり、そのまま 歩きに行く。ビーサンで。そんなに歩くつもりはなかった。でも 空がカーンとしてたり 雲が夏と秋の間だったり山の緑が重く濃かったり 緊急事態宣言の琵琶湖はどうなっているのか野次馬根性…

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }