美術館walking

f:id:permex:20210906120432j:plain

美術館内walking


毎日歩こと思ったのに もうサボリ気味。
blogも毎日と思ったのに。

9/2 雨だったので招待券をもらった佐川美術館walking。
2度目。佐藤忠良の 茗荷のスケッチがすごい。ずっと見てられる。
平山郁夫 以前は色に惹かれたけど 今回は やたらと線に感動。
明るい水色とベージュ

緊急事態宣言中 人のいない美術館をwalking
地下の楽焼の展示 会場に自分一人しかいない。
お茶碗は 4cmぐらいの分厚いガラスで4面を囲われてガードされているせいか

監視の人もいない。 
お手洗いへの通路。
シーンとしすぎて怖い。
茶碗の重厚感と 展示室の重厚感と
無音  重い

その後 温泉 茶色の源泉 しみる ちょっと熱い
買い物ダッシュで 結局 歩いた 

9/3 雨 
  隣エリアを車で探索
  道がわかりにくく マップに記入できず 結局 3回行く
  夕方 電話で報告
  突然明日仕事(日赤)
   さて 町内の抽選会と掃除当番をどうするか
   パニック
9/4 朝 早めに着 待ち時間に辞書
   結局 そんなに必要なかった
  懐かしい 4日赤回西病棟。。。
  pcr検査不要で 無意味な一時間 
  どこも結構ざっくりしている感染対策

  帰って 自治会館の掃除 のチェック
   きを利かして朝やっといてくれた 感謝
    
  陰徳を積む

9/5
  久しぶりの晴れ
  景品配りと洗濯掃除

  天気とやる気は相関する

f:id:permex:20210906120559j:plain

気持ちのいい場所



/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }