歩く 2日目

         f:id:permex:20210901210126j:plain

ひかれるパッケージ

昨日 ベッドで朝日の赤さが目に刺さり、そのまま 歩きに行く。
ビーサンで。
そんなに歩くつもりはなかった。
でも 空がカーンとしてたり 雲が夏と秋の間だったり
山の緑が重く濃かったり 

緊急事態宣言の琵琶湖はどうなっているのか野次馬根性で。
数人はキャンプしてるかと思ってたら 本当に 誰もいない 一人も
ゴミだけが。
ビーサンで 1時間半 水ぶくれ

ほぼ1.5人暮らし 一週間
6人からの急展開
食事 洗濯の量が減るのはもちろんだが
洗い物 ホコリ 風呂の汚れ などが 減る
そういうもんなんだなあ。

食べたいときに 食べたいものを。
そうすると 料理しないものなんだ
数十年 多めの料理を作り続けてきたけど
知らないうちに 気を張ってきたんだ

レトルトカレーとかコンビニサンドとかカップ麺とか。
詫びしいけど すっごく贅沢感 自由
もう少ししたら いやになるだろうけど
今は開放感

メモ
横尾忠則
 日記を面白くするために、その日をアート化する。

今日も歩いた。 隣のエリア。
家が増えている





 


 

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }