プールライス

      f:id:permex:20220405165441j:plain

仕事の予定時間より1時間早く着いたので近くの喫茶店?でランチ
この年齢で お初のメニュー発見
いつもの悪いクセで、初めてのものにはチャレンジしてしまう
リスクの高い方に吸い寄せられる

メニューの写真からして おそらく苦手な方だとは想像がついたけど

ここで逃げては武士の名がすたる
もともとオムライスが食べられないのに。。

店員さんに これなんですかー と聞くのも潔くないので 即注文
ハーフミニサイズでリスク軽減作戦

これ ミニサイズってなんですのー
(後ろのタバスコ参照)
サラダのドレッシングの量 なんですのー

どうやって食べきるのかのプレッシャーとともに一口
う〜ん
デミグラスとはちがうあっさーりしたソース
と言うより洋風のあんかけ
ライスも白いご飯の中にマッシュルームとベーコンがチラホラ

わかってはいたが ずっと同じ味

が、なんの変哲もないサラダの野菜が美味しい とても
みずみずしい
ドレッシングもとてもやさしい味
ソースの味との相対的効果か?
サラダはどんどん食べられる
これで安らいで 果敢にプールライスに戻る
これを繰り返すと そこそこ前進する
後で調べたら、癖になる人もいるらしい。わかるような気がする
私はもうわかったのでいいけど

1時間早く着いたのに 1時間遅れで始まった
なんだかなあ この2時間


 

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }