寒の戻り 花冷えの花はまだ

     f:id:permex:20220322170639j:plain

昨日まで ポカポカ 外仕事や家の掃除に夢中になれたのに

今日はいきなりの寒さ
東京あたりでは雪も 積もっているらしい。
そういえば いつも桜の花の少し前には がんと冷えることがあるな
今年は梅の花がやっと

町内会のプリントアウトのサイズ合わせにヒーヒー
なんとかなって

イヌの心配
どうぶつ病院の薬の大きさが なんかちがう
半分に割ってあるので すぐには気がつかなかった

昨日病院へ確認に行ったら やっぱりちがった
こんなこともあるんやなあ。そういえば 抜糸の跡が一本残ってたことがあったなあ
とても信頼出来るいい病院なので気にならない

イヌの調子は上がったり下がったり
家の中でもずっとぴったりくっついてくるので気持ちが重い
頼ってくれるのはありがたいがどうしてあげることもできない
病気のせいで匂いが強いけど シャンプーをしょっ中するのもどうか。。

昨日の家の掃除
昔の自治会の資料を探して床下をゴソゴソ
やはり捨ててしまったか。
必要なものに限って捨ててしまう
どうでも良い領収書は一杯ある。 捨てよ。
ついでに頑張って床下掃除したけど、外から見えない
ので 達成感が少し

車探し
うーん 一長一短

物が不足したり物価が上がる前に 買うべきものは買っておく方がいいのかも。
でも、古くても使えている間は買い替えに躊躇する

そんなことだから 給湯器難民になってしまったけど

 

 

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }