レモン2号

        f:id:permex:20220315172736j:plain

 
木や葉っぱばかりぐいぐいのびるけど実はやっと2個目。
剪定とかしなあかんのやけど私は触ってはいけない立場なので。
2階の屋根から雪がドドーッと雪崩のように落ちてくるちょうどその下にあるもんで、毎回ボッコボコになっている。

今日のmemo
  デッサン
 イヌ
 薬ボトル 錠剤 シリンジ ケース 
 レモン シークアーサ
 evianの小ボトル

・全体の形をまず描いてしまう。そうすると細部を安心して書き込むことができる。
 気まぐれに形 細部を行ったり来たりすると合わなくなる上に細部に集中できな い
・視点の位置をキープする
・ペロペロめくって 形の正確さを確認する
・透明なボトルならBでも濃い 
・せんで形をさっと描くのか 毛のふわふわで描くのか
・形が描きたい?細部のテクスチャー? 文字ロゴ?透明感?光?何が描きたいのか
・透明なところほど黒くなってしまうので グレー地に白で描く手法もある
・細かな部分が描きたいのならそこだけ大きく思う存分描いてもいい
/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }