f:id:permex:20210306140101j:plain

春の嵐 すごかった
車のドアを開けた瞬間 突風に煽られ
ベキっというやばい音
閉めようとしてもバキバキいって閉まらない まさか。。
車のドアが風でやられるなんて。
すごいなあ 比良おろし。
走行中にドアが落ちたら
笑い事ではないので、力づくで閉めてロックして車屋さんへ。
ヒンジが歪んでそのあと無理に閉めたので塗装も剥がれてる
とのこと。
車に無知な私は ヒンジの交換? ドアの交換? と聞いたら
「車の交換」と鋭い営業。
一瞬のタイミングで痛い出費。あの時風が吹かなかったら。。
転んで、ただで起きたくなかったので 、
車屋さんの時間までに 確定申告を提出して
美味しい中国料理ランチを食べてよもぎ餅を買いました。
車検の予約の電話を後回しにしていたからさっさとせいということだったんでしょう。
車検とドア修理と冬タイヤ交換全部まとめて。

            f:id:permex:20210306135816j:plain

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }