ソール ライター 展覧会と映画 映画チケット買えず

                  f:id:permex:20210306171253j:plain


何回もスケジュールや まわる順番を考えたのに

 

映画のチケットを買うとき いつも ギリギリに買う
すでにうまった席の配置を見て 一番 前の人の影響を受けない席を必死に考えて選ぶ。たいがい数人しか観客が居ないマイナーな映画を見に行くので、いつも余裕のガラガラ。だからこの日も3時間前には買える状態にあったのに 無駄に時間を潰してほぼ他の席が決まるのを待っていた

バカだった。 NHK日曜美術館でやっていたばかり。美術館えきの展覧会の連携イベントで半券で300円Off
しかも初日。1週間限定。
ちゃんと考えたら わかるやつ。
生まれた初めて 映画チケット完売で見られず。
潰していた時間、待ち時間のランチ ああ。。。。
はじめに買っておけば。。。

Saul Leiter
全く知らなかったけど 番組のインタビューシーンで 部屋の壁にかかっていたソームズの絵に惹かれた。
「絵画は創作、写真は発見だ。」
「シンプルなものの中に美がある」
        ・

        ・
        ・

映画はまた出直しだけれども、
次回の BOWIE KYOTO SUKITA の前売り券とフライヤーを入手

それを綺麗に持ち歩くためのファイルを探すのに時間をとった。
BOWIE大好きなので、チラシをカバンに入れるのに折るのが嫌で。

 

そして、京都シネマに来たら だいたいここでランチ。
なんか落ち着く。

あと麻のカバンと画用紙でできたミニメモ(スケッチブック?)
ソール・ライターの小さいスケッチブックのガッシュの色合いがとても好きだったので。

そして カメラ店でカメラをいろいろ見てみる。

でも頭の中がごちゃごちゃになって買えず。

 
影響すぐ受ける。
ミニスケッチブック買ったからって描けるわけでもないのに

後日

出直してもまた完売だと悲しいので ネットチケットを購入。
それを夜中にPCでやったら目が冴えて寝られなくなった。
そして 当日 映画中に寝てしまった。。。。
大大大 本末転倒!!!

 

 

 

 

 

 

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }