種植え たんぽぽ 大整理

f:id:permex:20200420164633j:plain
f:id:permex:20200420164559j:plain
f:id:permex:20200420164947j:plain
f:id:permex:20200420165009j:plain


種植え たんぽぽ 大整理

家プロジェクト①
小屋の大整理
 いっぱい掘り出して 途方にくれて また戻すという無限地獄。 気持ちが爆発しないと捨てられない、片付かない。。
死んだら全部ゴミと唱えつつ。

家プロジェクト②
 種 苗 植え。 これはたのし。野菜の芽なのか草の芽なのかわからない。

先日、目薬並べた写真UPしたら心配してくれはった方が多くて。全部をずっと使ってたわけではないのですみません。
それぞれの形 色が変えてあって 形状と色がかわいくてつい。 

興味深かったのが、眼圧を下げる目薬を入れてると、まつげが濃くなってお目々ぱっちりになったこと。目から流れ出たらすぐ拭き取るように指示されるくらいなので、よっぽど。コスメとしても売られている。(それはコワイ)。 使わなくてもよくなったら まつげもすぐもとに戻った。

自分の水晶体から人口レンズになってよく見えるようになったけど、立体視の感覚が以前と少し違っていて、脳がまだ慣れてないみたい。(そのうち慣れるのか?)微妙に焦点がずれて片方ずつで見てるから距離感がつかめないのかな?駐車場で車をバックで入れる時、よく見えているのに脳がワチャワチャする。カーブミラーが一瞬理解できないのと似ている。
あと、揚げ物をすると右眼がウルっとなる。

身体って不思議。

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }