ルッコラの花

     

ルッコラの花

ちょっと変わってる
どの仲間とも違う

これはF1かな

タネ取って 次育つのかなあ

栄養ばかりたっぷりで 何も植わっていない庭の菜園

テーマ変わって

含みを持たせた会話のしんどさ

結局何を伝えようとしているのか 考えすぎてしんどくなる
わざと 〜ということですよねえと確認をとったり
かすかな意地悪をしてみたり
日本的な文化とはいえ イラっとする
地域差や個性にもよるけど

ぺルーやメキシコにいる時はその点に関してはとても楽だった
率直に話してくれる (と思っているだけかもしれないが)
嫌なことは嫌 好きな物は好き
私はこう あなたは違うけど それでOKみたいな

体力が落ちている時はついていけないこともあるけど
気持ちはラク
日本では緊張している

言語によってキャラも変化する
スペイン語の時が ラク
(ネイティブじゃないからそう感じるのかも)

道を歩いていても 旅の途中でも
命の危険はあるけど 気持ちはラクちん

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }