不便は便利

             

        f:id:permex:20210404171937j:plain

               庭で採れたベイリーフ

 

ガスコンロが1年ぐらい前に壊れた

といっても 着火ができないだけで その他の機能はセンサーも含めて大丈夫

で、ここはひとつ IHコンロにしようと 張り切って購入した

薄々は予想していた 電気ものと自分の相性の悪さ
初めの頃は 天ぷら油の温度が一定や とか 便利ーと思ったが
いかんせん お知らせ音がでかい。

今日びなんでもピーピー言うけど。
 ピー!!というけたたましい音で何事かと駆けつけると
 電源offします 
そんなん ひっそり消してくれても なんの問題もないし。

また、さっきまで普通に調理していてくれたのに

突然 ERRER って 
なんで
何が変わったん?

ということで ケンカすることが多く

今では巨大な鍋敷きになっている

 

いつの間にか 捨てようとしていたガスコンロに

カチカチと着火マンで火をつけて使っている
やっぱ ガスやでー とか負け惜しみを言いながら

 

で、中古屋さんでガスコンロ新品に近いのを見つけた

半額
安物なので機能もシンプル

 

早速買って使い始めたら

ボタンひとつで火がつく

当たり前やけど

 

すごい

うれしい

便利!

火をつけるたびに

ああ 便利 って今だに感じる

小さなしあわせ感

そのうち これが普通になるんやろうけど

まだ しあわせ感続いている


 

 

 

/*写真を中央寄せにする*/ .page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }